【レポート】ランジェリーで理想の自分になる1dayワークショップ

先週末、「ランジェリーで理想の自分になる ライフスタイルに合わせたランジェリーの選び方1dayワークショップ」を開催しました。 ワークショップ当日の様子をお届けします!




「ランジェリーで理想の自分になる ライフスタイルに合わせたランジェリーの選び方1dayワークショップ」は、ランジェリー選びの幅がグンと広がるワークショップ。



ランジェリーで自分の本当の気持ちに気付くことができたり

ランジェリー選びで​“理想の自分”に近づいたりするための具体的な方法をお伝えしています。



今回のワークショップはオンライン開催です。



まずは、「ランジェリーが女性の心に与える影響」についてのお話から。


被服心理学という分野の研究結果をもとに、身につけるものが人の心にどう影響するのかを、分かりやすく紐解いていきます。


参加者の中には、真剣にメモを取ってくださっている方もいらっしゃいました。





次のお話は、「ランジェリーで理想の自分に近づくには?」



“理想の自分”になれるランジェリーの選び方のプロセスを、脳科学的な観点を交えながらお伝えしました。



その上で、“理想の自分”を知るためのワークを実施。


参加された皆さんそれぞれに、実際に持っているお気に入りのランジェリーを振り返っていただきながら、自分にとって安心感が得られるランジェリーはどんなものか、その理由はなぜかを探っていきます。




実際にお話を聞いてみたところ、「安心するのは体に合っていて着け心地の良いランジェリー」と答えてくださった方や、「持っているもの全てが安心できる」という方も!


とても素晴らしいですね。



さらに、事前にお配りしていたワークシートを使って、色々なシーン毎の自分の気持ちにも向き合っていきます。




ワークシートの質問に答えていただいたあとは、それぞれのシーンに合わせて着てみたいランジェリーを、サンプル画像から「直感で」選んでいただきました。


サンプル画像のランジェリーたちは、色・形・デザイン・素材感などバリエーション豊か。見ているだけで、嬉しくなるようなものばかりです。




普段なかなかランジェリーを直感で選ぶことがないだけに、少し戸惑われた方もいらっしゃったかもしれません。




でも、「自分の気持ちに寄り添ってランジェリー選びをすることの楽しさ」を、皆さんにも味わっていただけたのではないかと思います。




最後は、インポートランジェリーのブランドをテイスト別にご紹介。

ワークの中でセレクトしたランジェリーをテイスト別で紹介し、国内の取り扱い店などをご紹介して、ワークショップを締めくくりました。




体だけでなく気持ちにも寄り添ってくれる素敵なランジェリー選び。 このワークショップをきっかけにして、皆さんにより楽しみながらランジェリーを選んでいただけたら嬉しいです。





ランジェリーで理想の自分になる! ライフスタイルに合わせたランジェリーの選び方ワークショップの詳細はこちらよりご覧いただけます。

https://www.lingeriecollege.com/1dayworkshop