ランジェリースタイリストとしての活動の第一歩は理想の未来を決めることから

ランジェリースタイリスト養成講座6期初日を無事おえました。


講座アシスタントのランジェリースタイリスト市原みやが講座の様子をお届けします。

ランジェリースタイリスト養成講座は、

ランジェリースタイリストとして活動するためのサービス・ビジネスを学びます。

ランジェリースタイリストの活動に必要な全ての準備をして、卒業と同時に活動をスタートさせることができる講座です。





<前回の講座から今日までの振り返り>

皆さん、ランジェリーアドバイザー養成講座を卒業していますので、学んだ知識と技術を活かして

自分でそれぞれ様々なことにチャレンジされていました。

例えば、

友達のフィッティング・採寸・サイズジャッジをして下着についてのアドバイスをしたり 自分で今まで合わないと思っていたブラジャーに再挑戦して、パッドのカバーでうまく着用できたり

オンライン接客をビデオ通話で練習したり

インスタグラムの投稿にランジェリー情報を発信して、お友達からの反響があったことなど、

各自で自分のすべきことを考えて行動されていました。

この振り返りを聞いて、いつも思うのですが、私の時よりも遥かに行動力が違います!

本日はランジェリースタイリストとして活動するための初日であり、

<これからむかえる未来・理想はどうなっていたいのか?卒業時に叶えたいことは?>

ランジェリースタイリスト活動を通して叶えたいこと、理想の未来をそれぞれ発表していただきました。

ランジェリーを楽しむ、ぴったり合う喜びをお客様と一緒に感じられるランジェリースタイリストになる。

ランジェリーのことってなかなか話す機会がないから、気軽に相談してもらえるランジェリースタイリストになる。

美容・バストケアもプラスさせて女性が楽しめるサービスができるランジェリースタイリストになる。

それぞれの理想の未来は、ランジェリースタイリスト活動を通して、自分の気持ちと行動力次第で

いくらでも変えられます。

思っていることを、発言することで日々の行動も変わっていきますし

それを積み重ねていくことで、理想に近づきます。

よって、長期的なビジョン、理想の未来を描くことはとても大切なことなんです。


ランジェリースタイリスト養成講座は、ただ単にランジェリーを学ぶだけではなく

ランジェリーを仕事にする=夢を叶える講座です。

このことは、私が講座を受けたときから

いえ、講座が始まった時からずっと変わりません。

夢を叶えるには、理想を描くことろから始めるーーー素晴らしい言葉だと思いました。

みなさんの理想の未来を聞いてから

私がランジェリースタイリストをはじめた頃のことを思い出し、テキストを見返して ‘’今の自分は、理想に近づけている?’’って少し考えてみました。

かなり近づけてきていますが、まだまだ先に大きな理想の未来があります。

6期生の皆さんと共に3ヶ月過ごしていく中で、私ももっと大きな理想を叶えていきたいと思います。

これから、本日を含め5日間(約3ヶ月間)は、みなさんの理想の未来を実現するために重要な3ヶ月です。


皆さんがこの講座をきっかけに様々な挑戦ができるよう、応援、サポートしていきたいと思います。