1dayランジェリーアドバイザー養成講座(基礎)レポート

先週、1dayランジェリーアドバイザー養成講座(基礎)を開講しました。

1dayランジェリーアドバイザー養成講座(基礎)は、ランジェリーアドバイザー養成講座(基礎)を体験できるZOOM講座です。


ランジェリーの仕事に就く方にとっても、自分のためのランジェリー選びを学びたい方にとっても

必要となる’下着’とランジェリー業界の全体像を学ぶことができます。




次回開催は、3月30日(水)詳細はこちら



ランジェリーアドバイザー養成講座(基礎)講座では、自分のためのランジェリー選びにも

お客様のためのランジェリー選びにも必要となるブラジャー・ショーツ・ナイトブラやそれぞれの選び方の基礎知識を学びます。


1day講座では、トータル12時間の講座の中でも特に知っておいたら必ず役に立つ

日本のランジェリー業界の全体像/「下着」の種類の全体像/ブラジャーの基礎知識/セルフカウンセリング等についてお伝えしました^^


日本のランジェリー業界では、サイズ感着け心地、バストメイク、シルエットが「ブランドによって違う」「商品によって違う」ということが多いです。


例えば、カップの形。いくつかの種類に分類されますが、明確な基準や統一された呼び方があるわけではありません。(メーカーさんごとにあります)

だから、着けてみるまで着け心地やバストメイクの想像がつかない。


でも、どこを見るのか?カップの形によってどんな傾向があるのか?が分かれば

どのメーカーの商品でもある程度は着け心地やバストメイク、シルエットを想像できます。


そんな視点をお伝えしました。


Lingerie Collegeの正解を学んでもらうのではなく、今、市場にある商品を見る視点を学んでいただき 様々なランジェリーの選び方を知る。

その上で、自分の正解を見つけていただくのがこの講座の特徴です^^


以下、今回ご参加いただいたお客様の声を一部ご紹介させていただきます。



受講された方のご感想

 

フィッティングの仕方を学んでさっそく実践してみたらすごく綺麗にバストを安定させられたのでよりそのブラが好きになった


・セルフカウンセリングの際に行ったタイプ別のブランド紹介で自分は全てにひとつずつ当てはまってしまいこのタイプと診断が出なかったがその後の説明を聞いて自分がランジェリーになにを求めているかがわかり安心した。そして未来の自分が今の自分と求めるものが変化していくかもしれないが、それは当たり前のことだと知り定期的にセルフカウンセリングをすることの大切さを学んだ。


 

丁寧な説明でとても素敵でした。

菜穂子さんの下着への考え方など、私自身感じていた部分と一致していたりしたのが嬉しかったのと、色んなお話が聞けてとても刺激になりました。

この度は受講させて頂きありがとうございました。


 

90分があっという間のとっても濃い内容でした!

アドバイザーとして必要な知識であることはもちろん、自分のランジェリー生活が豊かになる情報ばかりで本当に勉強になりました!

これからランジェリーのプロとして必要な知識って、実際どういうものなのか…

販売経験や知識のない私にとってわからないことだらけでした。

この講座で少しだとは思いますが基礎の部分を垣間見れたように思います!

実際に活躍している菜穂子さんからお話を聞けたのもとても嬉しかったです!


 

この他にも、メールやInstagramのDMでご感想をくださった皆様、ありがとうございました^^


今回、もっとランジェリーアドバイザー、ランジェリースタイリストについて知りたい!!というご意見も多かったので

次回の講座では、ランジェリー関連の知識のほか

ランジェリーアドバイザー/ランジェリースタイリストになるまでのステップや

ランジェリーアドバイザー/ランジェリースタイリスト養成講座の一部ワークなども追加した1day講座にブラッシュアップいたします。


気になる!という方は、3月30日(水)予定をあけてお待ちくださいね^^



募集開始は、3月15日(火)20:00〜

講座の詳細はこちら