【1dayレポート】ランジェリーで理想の自分になる!?

今週月曜日の春分の日、ランジェリーで理想の自分になる

ライフシーンに合わせたランジェリーの選び方ワークショップを開催しました。


このワークショップは、ランジェリーの新しい選び方とブランドを知ることで

今までと違うランジェリー選びができるようになるためワークショップです。 (その先に、ランジェリーで人生がもっと豊かになるそんな未来が待っています♪)


今回は3年前に、このワークショップにお客様としてご参加くださった

ランジェリースタイリストの小鳥遊ゆうさんが講師をしてくれました^^


今回のワークショップの様子をご紹介します♪

まずは、前半はランジェリーで夢を叶えた人のストーリーを紹介し

なぜ、ランジェリーで理想の自分になれるのか?というのを心理学や脳科学の観点からお話ししました。

後半はワークが中心です。



 自分にとっての安心を知ろう

まずは「自分の安心を知る」をテーマに、ご自分がお持ちのランジェリーを振り返っていただきました。


無意識で選んでいるものにも、それを選ぶ理由が必ずあります。

安心感が欲しい時、皆さんが選んでいるものはどんなものでしょうか?

カップの形

着け心地

アイテム

どんな想いで購入したか?

実は、このワークをすると皆さん「安心」と感じるものが違うんです。



このワークを通してお伝えしたいのは、一般的な安心ではなく自分にとっての安心知ること。

自分はどんな時に、どんなランジェリーを着けたいのか?

それが分かれば、自分だけのランジェリーライフをつくる一歩となります^^

その後は、ライフシーン・理想に合わせたランジェリー選びをオンライン上でしていただきました。

まずは、My Lingerie Note(テキスト)をもとに、ご自分のライフシーンを振り返ったり、理想を書き出します。



その後、自分の気持ちに合わせてランジェリーを選んでいき、どんなシーン(理想)にどんなランジェリーを選ばれたか?をシェアしていただきました。

今回の参加者様の中には「いつもモノトーンのランジェリーを選んでいるけど

理想の自分になりきって選んだランジェリーはカラフルでそのギャップはなんだろう?」とシェアして下さった方がいらっしゃいました。

ここに理想に近づくヒントが隠れていそうですね^^



こんな風に、理想と現実のギャップに気がついたら、ぜひ皆さんもいつもと違うランジェリーを選んで着けてみてください。

そのランジェリーからパワーをもらったり、何か気がつくことがあるはずです^^

ワークの後はインポートブランドを中心にブランド紹介。

今回は、講師のゆうさんと一緒に選んだ3ブランドをご紹介しました。

その後は質疑応答へと続きます。

皆さん大変積極的にご質問くださいました^^


知識を学ぶだけではなく、ワークを通して自分を知り

ワークの内容をアウトプットし合うことで

自分以外の人の価値観に触れ感じるものがあったり・・・

ワークショップならではの気づきがあったようでよかったです^^


こちらのワークショップは、また来月以降開催予定なので気になる方は引き続き

HPLINEInstagramなどチェックしていただけたら幸いです。



【現在募集中の1day講座】

3月30日(水)13:30〜

1dayランジェリーアドバイザー養成講座(基礎) https://www.lingeriecollege.com/onlinelingerielesson