ランジェリーアドバイザー基礎講座2日目レポート

ランジェリーアドバイザー基礎講座7期2日目の講座が終了しました。

講座サポートの野田がレポートします!


2日目の今日はブラ以外のアイテムやブランド知識を学ぶことがメインでした。

ショーツやナイトブラ、

エイジングやお買い物をする時のポイントまで…

ブラのことだけを知るのではなく、下着全般の知識や体の仕組みまで学びました!

ランジェリーのプロになるためには、ランジェリーにまつわる様々な知識が必要。

2日目もたくさんの知識を吸収します!

講座の始まりは、

振り返りから始まるのがお決まりです。

自分だけで学んでいると、どんな変化があったかやどれくらい成果があったのかが分かりずらいものですが…

発表することで、自分がやってきたことをさらに実感できて成長を確認できます。

振り返りの一部をご紹介✨

  • 前回の講座で正しいフィッティングの仕方を習ったので、日常に取り入れてみた。 こんなにバストが綺麗に見えるんだなと実感しました。

  • 今まで買ってきたものの共通項がわかって、新たな挑戦をしてみたいなと感じた。

  • 自分に合わないと思ってた形のブラに挑戦してみたら、ぴったり合うものもあるということがわかった!  決めつけるのは勿体無いなと実感しました。

動いてみて初めてわかることってたくさんありますよね!

シェアしているみなさんの表情が輝いていて、聞いている私まで嬉しくなりました!

 ブラの特徴によってのバストメイク、ボディメイクの違いを知ろう!

講座の最初は、

お悩みを解決するためのブラの機能や特徴を学びました!

谷間を作りたい、

バストを小さく見せたい、

左右差を目立たせたくない…などなど

人によってお悩みはたくさんありますが、 ブラの形を変えることで解決できることがたくさんあります!

お客さまに対してサービスを提供するときにも必ず必要な知識🙌

実際にブラを見ながら、みなさん真剣にメモを取ってました。

 ナイトブラから得られる効果知っていますか?

つづいては、ショーツやナイトブラについてです。


ショーツの形や選び方、ナイトブラの機能などを詳しくお伝えしました。

ナイトブラは

最近注目の商品の一つだと思いますが…

ナイトブラの効果や選ぶときのポイントなど、 ナイトブラ自体を学ぶのはもちろんですが、この講座では体のエイジングも学びます。

エイジングがどのように始まり、

どのような経過を辿るのかは研究で明らかになっているんです。

バストの構造やエイジングの経過を知ることで、 ナイトブラだけでなくワイヤー入りのブラをつける意味もはっきりわかってきます。

また体の構造からバストと就寝の関係の研究を学ぶことで、 ナイトブラの効果を論理的に理解できるようになるんです!

ランジェリーカレッジでの学びはランジェリー自体のことだけでなく、身につける人体から学ぶ。

そのことで、より商品の効果を論理的に知ることができます。

 ランジェリーブランドを学ぶ

そして後半はランジェリーブランドを知る。

たくさんのランジェリーブランドを、7つのテイストに分けて学びます。

日本には海外のブランドもたくさんありますし、 自分だけで調べようと思ってもなかなか調べきれないもの。

最前線で活躍する菜穂子さんから、

国内外問わずさまざまなブランドを紹介してもらえるので、聞いているだけでもワクワクします✨

前回の講座にはなかった新しいブランドなどもたくさん登場しました!

さらに、ブランドの名前やテイストを知るだけではなく、対象年齢や年齢に合わせた機能があるブランドも学びます。

お客さまのお悩みを解決する時に、ブランド選択肢が少ないと提案できる商品に制限ができてしまうことも…


そのため、様々な年代にあった体型や気持ちに合うものを選ぶために、ブランドの知識はとっても重要なんです。

受講生の皆さんも知らなかったブランドがたくさんあったよう…!

お客さまにも伝えられるように、 新しく知ったブランドを訪ねて実際につけてみてどう感じるかを感じてみてほしいと思いました。

知識を入れるだけでなく

感じたことをアウトプットすることが一番学びになりますよね✨

たくさん動いて実感して、自分と未来のお客様のためにも行動してみてくださいね🙌

 買い物をするときのコミュニケーションも実は大事


最後は、ランジェリーのお買い物の仕方について。

お店でお買い物する時と、オンラインでのお買い物をするときのポイントを学びます。

お店であってもオンラインであっても、まずは自分にぴったりのものを選べるようになることが目標!

ぴったり合うものを選べるようになるために大切なポイントやサイズ調整の仕方を知った上で、体感してもらうことが何より重要です!


実感して違いがわかることで、初めてお客さまに伝えることができる✨

ランジェリーブランドを知るところでも書きましたが、知識は体感することで自分の言葉で伝えられるようになります

その体感を伴った言葉たちで、さらに気持ちのこもったお悩み解決ができるはず!

これから会うであろうたくさんのお客さまを救って行ってほしいと思います😊

2日目もたくさんの知識を学んだ皆さん🌟

振り返りでもみなさん仰っていましたが、ブランドや商品を試してどんどん行動していくことが増えるはず!

実感を積み重ねてまた発表して、

一緒に学ぶ仲間たちとシェアすれば成果が何倍にもなる✨

自分だけのためでなく、これからのお客さまや仲間のためにもなると考えるとより気持ちが膨らんでいくのでは…🤗

皆さんがこれから行動することで、どんどん変わっていく姿が楽しみです。


******



最後までお読みいただき、ありがとうございました!


ランジェリーアドバイザー基礎講座の詳細はこちらからご覧いただけます。


https://www.lingeriecollege.com/blank


******


次回開催情報などLingerie Collegeの最新情報はLINEでお知らせします♪ ↓↓↓