【レポート】6期最終日ランジェリースタイリスト養成講座

先日は、ランジェリースタイリスト養成講座6期の最終日でした。

ランジェリースタイリスト市原みやが講座の様子をレポートします♪

ランジェリースタイリスト養成講座は、ランジェリースタイリストとして活動するための考え方・サービス・ビジネスを学びます。

ランジェリースタイリストの活動に必要な全ての準備をして、卒業と同時に活動をスタートさせることができる講座です。

ついに来てしまいました最終日。この日で学びの期間は一旦終了。

講座終了後からは私と同じランジェリースタイリストの仲間になります。

私もアシスタントとしてこの講座を一緒にお手伝いしていたので、少し寂しいですが

初日のワクワク感や目をキラキラと輝かせていた皆さんと

最終日、ランジェリースタイリストになる!という自覚を持った皆さんとでは目と輝き方が違いました。

自信と成長で、こんなに変わっていくことを頼もしく感じ、また自分の時と重ねあわせてみたりしました。

私はセルフスタイリング講座の時(9ヶ月前)からメンバーを見ていますが

本当にここ3ヶ月の成長は目覚しかったです。

皆さん、行動力がありそのパワーはどこからでてくるのかな?と、毎回思っていました。





振り返り内容も成長していました

本日も振り返りからはじまります。

✔︎インスタのフォローワー数は増えきているが、ランジェリー情報を届けたい人と本当に繋がれているか?

数だけではなく、内容をしっかりと確認していきたいという振り返りや

✔︎情報収集のため、メーカーさんのインスタライブを見たり、視聴者さんからの質問に対し、自分だったらどう答える?と考えました。

✔︎直接インスタのDMを送っていただく機会が増えて、より身近に感じていただけるようになってきた気がする。など、ざまざまな振り返りがありました。


本日の講座の内容は

ランジェリースタイリストのサービス「オンライン個別ランジェリーレッスン」「1dayランジェリーセミナー」について

’成長するための振り返り方法’’アフターフォローの考え方’について学びました。

普段私がお客様に提供しているアフターフォローについてもシェアさせていただきました。



セミナー自己紹介は個性が光るものでした



続いて1dayランジェリーセミナーについての内容です。

前回の宿題で「セミナーでの自己紹介」を考えてきてもらったので、ひとりずつセミナーのつもりで自己紹介していただきました。

講師の菜穂子さんから、良かったところと、修正したらもっと魅力的に伝わる部分について、フィードバックがあります。

皆さん、自分らしい自己紹介ができていました。

この後は、具体的なセミナーの内容について重要なポイントを押えながら、流れにそって内容を確認していきます。

このランジェリーセミナーは、今後ランジェリースタイリストとして活動していく中で、すごい宝になると私は思っています。

このランジェリースタイリスト養成講座では、

ランジェリースタイリストという名前だけでなく、

ランジェリーセミナーオンライン個別ランジェリーレッスンの2つのサービスをすぐに手にすることができ、

卒業後すぐにランジェリースタイリストとしての活動をスタートすることができます。

もちろん持っているだけではダメですがこのサービスがあるということは ランジェリースタイリストとしての活動が本当にやりやすいです。

このセミナーは、ランジェリーの基礎の部分なのでお客様にとっては

これを知っておくと、今後も毎日身につけるブラジャーの基本がわかり、一生の宝になる内容だと私は思っています。

なので、約2年前に卒業したこの私も、今なお、このランジェリーセミナーとオンライン個別ランジェリーレッスンで

お客様へサービス提供をおこない、ランジェリーの基礎となる大切な部分をしっかりお伝えてしています。


ここまでが本日のテキストの内容。

最後はロールプレイングを行っていきます。

講座の中で何度も行なっていますが、みなさん本当にスムーズになりました。

ここまでくるのに、どのくらい練習されたのかなーっと想像したら、やはり胸があつくなります。

そばでみていて、毎回毎回の進歩が身近に感じられたので、余計にそう思ってしまいました。

ここからが本当のスタート。決意表明の時間


最後は9ヶ月間通しての振り返りや今後の目標を発表して講座は終了となります。

✔︎これからも正しいランジェリーの知識を発信し影響力のある人になりたい!

✔︎最初にオンラインフィッティングを受けていただいたお客様のランジェリーに対する意識を変えられた。 (サービスを受けて、しばらく経ってからDMでご報告くださった)

このように、ランジェリーに対する意識やお客様の気持ちの変化をランジェリーでお手伝いしたい。

✔︎ランジェリーの良さをもっとアピールして、地域密着型で地域の人に頼ってもらえるランジェリースタイリストになりたい。

など、みなさん様々な思いがあり、ランジェリー愛は共通です。

そして、今日からもうランジェリースタイリストとしての第一歩が始まります。

講座の終了がランジェリースタイリスト活動のスタートです。

今期のメンバーはすぐにでも活躍するランジェリースタイリストとなりそうで楽しみです。

ぜひ息の長いランシェリースタイリストになっていってほしいと思います。



皆さんも、ぜひ6期卒業生の新しいランジェリースタイリストたちを今からチェックしておくことをオススメします。

6期のみなさま、菜穂子さん、本当にお疲れ様でした。


ランジェリーカレッジからのお知らせ

Lingerie College長期講座をご検討中の方のために、無料の個別カウンセリングを行っています。 詳細はこちらのページの一番下をご覧ください。 <無料>個別カウンセリングお申し込みフォームはこちら



関連記事:下着のプロを育成する講座ができるまで(2021年ver.)